車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、5008 GT Line BlueHDi を比較


MINI クーパー SE の方が 79.5cmも短く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 13008

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12804





サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 79.5cmも短く、250kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-795mm -113mm -218mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1440kg m 32.6kWh
B 1690kg 5.8m kWh
-250kg -5.8m +32.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 211L 32.6kWh 270km
B 762L kWh km
-551L +32.6kWh +270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 135kW 270Nm
B kW Nm
+135kW +270Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B kWh km sec
+32.6kWh +270km +7.3sec


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top