車のサイズを比較
フリード HYBRID G Honda SENSING と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 44.5cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 44.5cmも短く、840kgも軽い
A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -445mm | -205mm | +50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
差 | -840kg | -0.5m | -18kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1kWh | km |
B | 505L | 19kWh | 90km |
差 | -505L | -18kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 265万円 | 20.9km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -669万円 | +20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 105kW(143PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -105kW | -216Nm | -472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top