車のサイズを比較
タイカン クロスツーリスモ と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 6.4cmだけ長く、610kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
サイズ比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 6.4cmだけ長く、610kgも重い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | +64mm | +167mm | -46mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | m | 93.4kWh |
B | 1690kg | 5.3m | kWh |
差 | +610kg | -5.3m | +93.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 93.4kWh | 360km |
B | 431L | kWh | km |
差 | -431L | +93.4kWh | +360km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タイカン クロスツーリスモ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも110kW(150PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 350kW | 500Nm | |
B | 105kW | 300Nm | |
差 | +245kW | +200Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93.4kWh | +360km | +5.1sec |
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top