車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、ID.3 Pro S を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 32.8cmも長く、6kgだけ重い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 32.8cmも長く、6kgだけ重い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +328mm | +86mm | +67mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 5.4m | 13kWh |
B | 1934kg | m | 82kWh |
差 | +6kg | +5.4m | -69kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 555L | 13kWh | 56km |
B | L | 82kWh | 549km |
差 | +555L | -69kWh | -493km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +746万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、ID.3 Pro S よりも3kW(4PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 150kW | 310Nm | |
差 | -150kW | -310Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -69kWh | -493km | -7.9sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
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DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
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フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
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