車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、セレナ ePOWER G を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 28cm長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 24186

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 19152





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 28cm長く、800kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+280mm +295mm +60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 1760kg 5.5m 1.8kWh
+800kg +0.4m -1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B L 1.8kWh km
+621L -1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 347万円 0km/L
+453万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、セレナ ePOWER G よりも65kW(88PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+165kW+597Nm+2147cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 320Nm
-100kW -320Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top