車のサイズを比較


ハイラックス ローグ と、レネゲード 4xe を比較


ハイラックス ローグ の方が 107cmも長く、320kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 17585

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 15462





サイズ比較
ハイラックス ローグ の方が 107cmも長く、320kgも重い

A : ハイラックス ローグ 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5325mm 1855mm 1865mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+1070mm +50mm +170mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2110kg m kWh
B 1790kg 5.5m 11kWh
+320kg -5.5m -11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 330L 11kWh 48km
-330L -11kWh -48km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハイラックス ローグ のトータル出力が 150kW(204PS)となって、レネゲード 4xe よりも10kW(14PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)500Nm2753cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+54kW+230Nm+1422cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 44kW 250Nm
-44kW -250Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec


トヨタ ハイラックス ローグ 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!




ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




トヨタ ハイラックス ローグ 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top