車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、Q5 TDI quattro を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 74cmも短く、960kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23770

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 123469





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 74cmも短く、960kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
-740mm -205mm -165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1900kg 5.5m kWh
-960kg -0.7m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 550L kWh km
-280L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-436万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、Q5 TDI quattro よりも14kW(19PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-73kW-280Nm-478cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




アウディ Q5 TDI quattro 2017-
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。



シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。



しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。



イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。



ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。



ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。



ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。



ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top