車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、マスタング マッハE ER AWD を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 78.4cmも短く、1310kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21259

<車選択 2台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 14507
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + マスタング マッハE ER AWD 2021-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + マスタング マッハE ER AWD 2021-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + マスタング マッハE ER AWD 2021-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 78.4cmも短く、1310kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4724mm 1881mm 1597mm
-784mm -186mm -97mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2250kg 2970mm m
-1310kg -420mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 402L 5 mm
-132L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも132kW(180PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 98.8kWh 540km 6sec
-98.8kWh -540km -6sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21259
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




フォード マスタング マッハE ER AWD 2021- 14507
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top