車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 71.5cmも短く、950kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52710
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アウトランダー PHEV 2012- G

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 71.5cmも短く、950kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-715mm -115mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-950kg -120mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 5 mm
+270L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも39kW(53PS)出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-20kW-66Nm-508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21262
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52710
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top