車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 46.5cmも短く、670kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21256

<車選択 2台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50051
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 46.5cmも短く、670kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4405mm 1850mm 1850mm
-465mm -155mm -350mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1610kg 2785mm 5.6m
-670kg -235mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 597L 5 160mm
-327L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 367万円 18.1km/L
-154万円 -18.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも30kW(41PS)出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 96kW(131PS)300Nm1498cc
-29kW-180Nm-8cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21256
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50051
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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