車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、マカン を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 75.5cmも短く、925kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23152

<車選択 2台目>

ポルシェ

マカン 2014- 58131





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 75.5cmも短く、925kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : マカン 2014-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4695mm 1923mm 1624mm
-755mm -228mm -124mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1865kg 5.98m kWh
-925kg -1.18m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 500L kWh km
-230L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 737万円 0km/L
-524万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、マカン よりも59kW(80PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 185kW(252PS)370Nm1984cc
-118kW-250Nm-494cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ポルシェ マカン 2014-
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!



最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top