車のサイズを比較
DS4 ETENSE と、308 GT HYBRID を比較
DS4 ETENSE の方が 0.5cmだけ短く、100kg重い
<車選択 1台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022-
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 0.5cmだけ短く、100kg重い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | -5mm | -20mm | +20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | m | 12kWh |
B | 1660kg | 5.3m | 12.09kWh |
差 | +100kg | -5.3m | -0.09kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 390L | 12kWh | 56km |
B | L | 12.09kWh | 64km |
差 | +390L | -0.09kWh | -8km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 572万円 | 16.4km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | +82万円 | +16.4km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | +0kW | +0Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 56km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -0.09kWh | -8km | +0sec |
DS DS4 E-TENSE 2022-
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
DS DS4 E-TENSE 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top