車のサイズを比較
Q2 1.0 TFSI と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
Q2 1.0 TFSI の方が 54cmも短く、790kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
Q2 1.0 TFSI の方が 54cmも短く、790kgも軽い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -540mm | -95mm | -185mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1310kg | 5.1m | kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -790kg | -0.4m | -17.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | kWh | km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -165L | -17.8kWh | -63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 312万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -273万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q2 1.0 TFSI の方が 55kW(75PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | -55kW | -61Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | -63km | -5.8sec |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
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