車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、KONA Electric 64kWh を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 24cm短く、745kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
<車選択 2台目>
ヒュンダイ
KONA Electric 64kWh 2018-
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 24cm短く、745kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : KONA Electric 64kWh 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4180mm | 1800mm | 1570mm |
差 | -240mm | -105mm | -70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 4.8m | kWh |
B | 1685kg | m | 67.5kWh |
差 | -745kg | +4.8m | -67.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 270L | kWh | km |
B | 361L | 67.5kWh | 484km |
差 | -91L | -67.5kWh | -484km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +213万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 59kW | 141Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +59kW | +141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 67.5kWh | 484km | sec |
差 | -67.5kWh | -484km | +0sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
車メーカーWEBサイト
HYNDAIのEV。KONAのEV版として登場した。日産リーフよりも上質で先進的な内装で、リーフの一歩先を行く。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ヒュンダイ KONA Electric 64kWh 2018- | 4180 | 1800 | 1570 | |
ヒュンダイ コナ 2017- | 4165 | 1800 | 1565 | |
ヒュンダイ VENUE 2019- | 4040 | 1770 | 1565 |
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