車のサイズを比較


XC40 P8 AWD リチャージ と、アクア GR SPORT を比較


XC40 P8 AWD リチャージ の方が 33cmも長く、1000kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 P8 AWD リチャージ 2020- 14535

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4695





サイズ比較
XC40 P8 AWD リチャージ の方が 33cmも長く、1000kgも重い

A : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+330mm +180mm +175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2150kg 5.7m 78kWh
B 1150kg 5.5m kWh
+1000kg +0.2m +78kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 413L 78kWh 425km
B L kWh km
+413L +78kWh +425km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 P8 AWD リチャージ のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アクア GR SPORT よりも233kW(317PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 660Nm
B kW Nm
+300kW +660Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 78kWh 425km 4.9sec
B kWh km sec
+78kWh +425km +4.9sec


ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top