車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター パフォーマンス と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 1.6cmだけ短く、41kg重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 24179

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 13317





サイズ比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 1.6cmだけ短く、41kg重い

A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4694mm 1850mm 1443mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-16mm -50mm -217mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1931kg m 75kWh
B 1890kg 5.7m 0.5kWh
+41kg -5.7m +74.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 542L 75kWh 530km
B 505L 0.5kWh km
+37L +74.5kWh +530km

車種名 価格 WLTC燃費
A 717万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-102万円 -12.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス のトータル出力が 430kW(585PS)となって、XC60 Ultimate B5 AWD よりも246kW(335PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 430kW 750Nm
B kW Nm
+430kW +750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 530km 3.4sec
B 0.5kWh km sec
+74.5kWh +530km +3.4sec


テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。












ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。



ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。



デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top