車のサイズを比較
LF30 Electrified と、NX450h+ F SPORT を比較
LF30 Electrified の方が 43cmも長く、390kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
LF30 Electrified の方が 43cmも長く、390kgも重い
A : LF-30 Electrified 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5090mm | 1995mm | 1600mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +430mm | +130mm | -60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2400kg | m | 110kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | +390kg | -5.8m | +92kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 110kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | -545L | +92kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 110kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | +92kWh | -90km | +0sec |
レクサス LF-30 Electrified 2019-
車メーカーWEBサイト
Lexus Electrified のコンセプトカー。4輪にインホイールモーターを搭載し、従来のガソリン車ではできなかった緻密なモーター制御を実現している。
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
レクサス LF-30 Electrified 2019-
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