車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、5008 GT Line BlueHDi を比較


レネゲード 4xe の方が 38.5cmも短く、100kg重い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13709

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12511





サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 38.5cmも短く、100kg重い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-385mm -35mm +45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.5m 11kWh
B 1690kg 5.8m kWh
+100kg -0.3m +11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 330L 11kWh 48km
B 762L kWh km
-432L +11kWh +48km

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 万円 0km/L
+498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも10kW(14PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B 130kW(177PS)400Nm-
-34kW-130Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 44kW 250Nm
B kW Nm
+44kW +250Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B kWh km sec
+11kWh +48km +7.5sec


ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top