車のサイズを比較


V60 クロスカントリー T5 AWD  と、サクラ を比較


V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 139cmも長く、740kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 18929

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 16592





サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 139cmも長く、740kgも重い

A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1895mm 1505mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1390mm +420mm -150mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1810kg 5.7m kWh
B 1070kg m 20kWh
+740kg +5.7m -20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 107L 20kWh 180km
-107L -20kWh -180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 564万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+331万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 187kW(254PS)350Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec


ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。




日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top