車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、EQB 350 4MATIC を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 9cmだけ短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15952

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17531





サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 9cmだけ短く、660kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
-90mm -90mm -230mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1500kg 5.6m kWh
B 2160kg 5.5m 67kWh
-660kg +0.1m -67kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 460L kWh km
B 110L 67kWh 520km
+350L -67kWh -520km

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-418万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-67kWh -520km +0sec


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top