車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較


WRX S4 GTH の方が 2.4cmだけ短く、341kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10965

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 22308





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 2.4cmだけ短く、341kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4694mm 1850mm 1443mm
-24mm -25mm +22mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1931kg m 75kWh
-341kg +5.6m -75kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 542L 75kWh 530km
-542L -75kWh -530km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 717万円 0km/L
-317万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも228kW(310PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 430kW 750Nm
-430kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 530km 3.4sec
-75kWh -530km -3.4sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。












スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top