車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
WRX S4 GTH の方が 10cm長く、120kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10466
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21258
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 10cm長く、120kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +100mm | +5mm | -115mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +120kg | -45mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -29万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 133kW(181PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +133kW | +227Nm | +790cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10466
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21258
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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