車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、サクラ を比較


WRX S4 GTH の方が 127.5cmも長く、520kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10385

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13808
#WRX S4 GT-H 2021- + サクラ 2022-



#WRX S4 GT-H 2021- + サクラ 2022-
#WRX S4 GT-H 2021- + サクラ 2022-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 127.5cmも長く、520kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1275mm +350mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1070kg 2495mm m
+520kg +180mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 107L 4 mm
-107L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 233万円 0km/L
+167万円 +0km/L

最高出力比較


A : WRX S4 GT-H 2021-
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 47kW(64PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10385
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



日産 サクラ 2022- 13808
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top