車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
EQB 350 4MATIC の方が 33.5cmも短く、120kgも軽い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021-
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 33.5cmも短く、120kgも軽い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -335mm | -100mm | +25mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.5m | 67kWh |
B | 2280kg | 5.9m | kWh |
差 | -120kg | -0.4m | +67kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 110L | 67kWh | 520km |
B | 580L | kWh | km |
差 | -470L | +67kWh | +520km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -313万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +67kWh | +520km | -6sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top