車のサイズを比較
アコード と、レンジローバー HSE D300 を比較
アコード の方が 16.5cm短く、1020kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
アコード 2020-
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー HSE D300 2022-
サイズ比較
アコード の方が 16.5cm短く、1020kgも軽い
A : アコード 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
B | 5065mm | 2005mm | 1870mm |
差 | -165mm | -145mm | -420mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 5.7m | 6.7kWh |
B | 2580kg | 5.3m | kWh |
差 | -1020kg | +0.4m | +6.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 573L | 6.7kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +573L | +6.7kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1806万円 | 10.5km/L | |
差 | -1806万円 | -10.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アコード のトータル出力が 242kW(329PS)となって、レンジローバー HSE D300 よりも21kW(29PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
B | 221kW(301PS) | 650Nm | 2993cc |
差 | -114kW | -475Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 135kW | 315Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +135kW | +315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 6.7kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +6.7kWh | +0km | +0sec |
ホンダ アコード 2020-
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。
ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。
ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。
内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。
2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。
ホンダ アコード 2020-
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