車のサイズを比較
A3 etron と、レネゲード 4xe を比較
A3 etron の方が 7.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
アウディ
A3 e-tron 2013-
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020-
サイズ比較
A3 etron の方が 7.5cmだけ長い
A : A3 e-tron 2013-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1785mm | 1465mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +75mm | -20mm | -230mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 8.7kWh |
B | 1790kg | 5.5m | 11kWh |
差 | -1790kg | -5.5m | -2.3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 8.7kWh | km |
B | 330L | 11kWh | 48km |
差 | -330L | -2.3kWh | -48km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -498万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 44kW | 250Nm | |
差 | -44kW | -250Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 8.7kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | -2.3kWh | -48km | -7.5sec |
アウディ A3 e-tron 2013-
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
アウディ A3 e-tron 2013-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ジープ コンパス 2017- | 4400 | 1810 | 1640 | |
ジープ コンパス 4xe 2020- | 4400 | 1810 | 1640 | |
ジープ レネゲード 4xe 2020- | 4255 | 1805 | 1695 | |
ジープ レネゲード Longitude 2015- | 4255 | 1805 | 1695 |
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