車のサイズを比較


ザ ビートル と、308 GT HYBRID を比較


ザ ビートル の方が 15cm短く、360kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ザ ビートル 2011-2019 14600

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10039





サイズ比較
ザ ビートル の方が 15cm短く、360kgも軽い

A : ザ ビートル 2011-2019
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4270mm 1815mm 1485mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
-150mm -35mm +10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1300kg m kWh
B 1660kg 5.3m 12.09kWh
-360kg -5.3m -12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 12.09kWh 64km
+0L -12.09kWh -64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 490万円 0km/L
-490万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12.09kWh 64km sec
-12.09kWh -64km +0sec


フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019
車メーカーWEBサイト
カブトムシのようなデザインで、昔から親しまれてきた、ビートル。個性的なスタイルで、車と言えばビートルという時代もあった。2019年で生産終了になってしまったのは、残念。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top