車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、パサート GTE ヴァリアント を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 7.5cmだけ短く、410kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 7.5cmだけ短く、410kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -75mm | +70mm | +150mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
B | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
差 | +410kg | +0.3m | +6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 19kWh | 90km |
B | 483L | 13kWh | 57km |
差 | +22L | +6kWh | +33km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | +300万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 71kW(97PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +71kW | +100Nm | +574cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +6kWh | +33km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top