車のサイズを比較
XC60 Ultimate B5 AWD と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 5.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 5.5cmだけ長い
A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +55mm | +90mm | -20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 5.7m | 0.5kWh |
B | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
差 | +0kg | +0.4m | -11.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 0.5kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +505L | -11.5kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 819万円 | 12.1km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +819万円 | +12.1km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 Ultimate B5 AWD の方が 97kW(132PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 184kW(250PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +97kW | +164Nm | -30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.5kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -11.5kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
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