車のサイズを比較
EX30 と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較
EX30 の方が 2.5cmだけ短く、430kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
EX30 2023-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
サイズ比較
EX30 の方が 2.5cmだけ短く、430kgも重い
A : EX30 2023-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
差 | -25mm | +140mm | -145mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 5.4m | 69kWh |
B | 1360kg | 5m | kWh |
差 | +430kg | +0.4m | +69kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 69kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +69kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 559万円 | km/L | |
B | 269万円 | km/L | |
差 | +290万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 69kWh | km | 5.4sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +69kWh | +0km | +5.4sec |
ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト
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トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
ボルボ EX30 2023-
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