車のサイズを比較


ゾエ と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


ゾエ の方が 62.3cmも短く、672kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ゾエ 2012- 11103

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11658





サイズ比較
ゾエ の方が 62.3cmも短く、672kgも軽い

A : ゾエ 2012-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4087mm 1787mm 1562mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-623mm -153mm -98mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1468kg m 52kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-672kg -5.7m +40kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 52kWh 390km
B L 12kWh km
+0L +40kWh +390km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも168kW(228PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 65kW 220Nm
B kW Nm
+65kW +220Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 52kWh 390km sec
B 12kWh km sec
+40kWh +390km +0sec


ルノー ゾエ 2012-
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ルノー ゾエ 2012-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top