車のサイズを比較


ヴォクシー ハイブリッド と、ID.3 Pro S を比較


ヴォクシー ハイブリッド の方が 43.3cmも長く、374kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 27408

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 33249





サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 43.3cmも長く、374kgも軽い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1695mm 1825mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+433mm -114mm +257mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1560kg 5.5m 0.94kWh
B 1934kg m 82kWh
-374kg +5.5m -81.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 281L 0.94kWh 2km
B L 82kWh 549km
+281L -81.06kWh -547km

車種名 価格 WLTC燃費
A 321万円 0km/L
B 万円 0km/L
+321万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、ID.3 Pro S よりも77kW(105PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 73kW(99PS)142Nm1797cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 150kW 310Nm
-150kW -310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 2km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-81.06kWh -547km -7.9sec


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。



軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top