車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
bZ4X Z 4WD の方が 5cmだけ短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 5cmだけ短く、90kg軽い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -50mm | -30mm | -35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.6m | 71kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -90kg | +0.1m | +53.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 470L | 71kWh | 540km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -100L | +53.2kWh | +477km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | +65万円 | -21km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | +53.2kWh | +477km | -5.8sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
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