車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


ノア HYBRID SZ の方が 29cm短く、360kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13782

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11322





サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 29cm短く、360kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-290mm -215mm +410mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1670kg 5.5m kWh
B 2030kg 5.9m kWh
-360kg -0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 298L kWh km
B 500L kWh km
-202L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 12.3km/L
+367万円 +10.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 171kW(233PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-171kW-308Nm-201cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。



バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。



大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。



2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top