車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、UX300e を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 55.5cmも短く、860kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22294

<車選択 2台目>

レクサス

UX300e 2021- 15370





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 55.5cmも短く、860kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : UX300e 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4495mm 1840mm 1520mm
-555mm -145mm -20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1800kg 5.2m 54.3kWh
-860kg -0.4m -54.3kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 367L 54.3kWh km
-97L -54.3kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、UX300e よりも24kW(33PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B 150kW 300Nm
-91kW -159Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 54.3kWh km 7.5sec
-54.3kWh +0km -7.5sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス UX300e 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top