車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、LC500 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 83cmも短く、990kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22464

<車選択 2台目>

レクサス

LC500 2017- 14026





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 83cmも短く、990kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : LC500 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4770mm 1920mm 1345mm
-830mm -225mm +155mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1930kg 5.4m kWh
-990kg -0.6m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 197L kWh km
+73L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 1350万円 0km/L
-1137万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、LC500 よりも225kW(306PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 351kW(477PS)540Nm4968cc
-284kW-420Nm-3478cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス LC500 2017-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top