車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、プリウス PHV を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 70.5cmも短く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス PHV 2017-
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 70.5cmも短く、570kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : プリウス PHV 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4645mm | 1760mm | 1470mm |
差 | -705mm | -65mm | +30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 4.8m | kWh |
B | 1510kg | 5.1m | 8.8kWh |
差 | -570kg | -0.3m | -8.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 270L | kWh | km |
B | 360L | 8.8kWh | 68km |
差 | -90L | -8.8kWh | -68km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 338万円 | 0km/L | |
差 | -125万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、プリウス PHV よりも54kW(73PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -5kW | -22Nm | -307cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 59kW | 141Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +59kW | +141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 8.8kWh | 68km | sec |
差 | -8.8kWh | -68km | +0sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
車メーカーWEBサイト
ルーフに太陽光パネルをオプションで付けることのできる、プラグインハイブリッド車。その燃費効率は群を抜いています。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
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