車のサイズを比較
RAV4 HYBRID G と、iX xDrive50 を比較
RAV4 HYBRID G の方が 35.3cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 35.3cmも短く、840kgも軽い
A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | -353mm | -112mm | -10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
B | 2530kg | m | 111.5kWh |
差 | -840kg | +5.5m | -109.9kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 580L | 1.6kWh | 1km |
B | L | 111.5kWh | 630km |
差 | +580L | -109.9kWh | -629km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 408万円 | 20.6km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +408万円 | +20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、iX xDrive50 よりも126kW(171PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 128kW | 323Nm | |
B | 385kW | 765Nm | |
差 | -257kW | -442Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.6kWh | 1km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -109.9kWh | -629km | -4.6sec |
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
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