車のサイズを比較


サクラ と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


サクラ の方が 130cmも短く、490kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14747

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 27890





サイズ比較
サクラ の方が 130cmも短く、490kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
-1300mm -220mm -170mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1070kg m 20kWh
B 1560kg 5.5m 0.94kWh
-490kg -5.5m +19.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 107L 20kWh 180km
B 281L 0.94kWh 2km
-174L +19.06kWh +178km

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 321万円 0km/L
-88万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 0.94kWh 2km sec
+19.06kWh +178km +0sec


日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。



軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top