車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、EQC 400 4MATIC を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 22.5cm短い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020-
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 22.5cm短い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -225mm | -120mm | +60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 13.8kWh |
B | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
差 | -2495kg | -5.6m | -71.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 359L | 13.8kWh | km |
B | 500L | 85kWh | 471km |
差 | -141L | -71.2kWh | -471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 760Nm | |
差 | -300kW | -760Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -71.2kWh | -471km | -5.1sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
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