車のサイズを比較
エクリプス クロス G と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
エクリプス クロス G の方が 30.5cmも短く、680kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプス クロス G 2017- 15830
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12580
サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 30.5cmも短く、680kgも軽い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -305mm | -135mm | +25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2670mm | 5.4m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -680kg | -195mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 175mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | +0 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -757万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクリプス クロス G の方が 123kW(167PS)も出力が低い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 240Nm | 1498cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -123kW | -160Nm | -470cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプス クロス G 2017-
15830
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
12580
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
三菱 エクリプス クロス G 2017-
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