車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、パサート GTE ヴァリアント を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 6.5cmだけ短く、40kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 7999
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 12174
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 6.5cmだけ短く、40kg重い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -65mm | +50mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +40kg | -20mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -44万円 | +5.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン スポーツ SPORT Z の方が 22kW(30PS)出力が高い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +22kW | -29Nm | +1093cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | +3kW | -128Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
7999
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
12174
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
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