車のサイズを比較
NX300 と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
NX300 の方が 3cmだけ短く、170kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
NX300 2014- 67562
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14674
サイズ比較
NX300 の方が 3cmだけ短く、170kgも軽い
A : NX300 2014-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4630mm | 1845mm | 1645mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | -30mm | +5mm | -75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1710kg | 2660mm | 5.3m |
B | 1880kg | 2705mm | 5.4m |
差 | -170kg | -45mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 165mm |
B | 140L | 7 | 185mm |
差 | -140L | -2 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 454万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | +61万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX300 の方が 69kW(94PS)も出力が高い
A : NX300 2014-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 175kW(238PS) | 350Nm | - |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +69kW | +100Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 195Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | -1.8kWh | +0km | +0sec |
レクサス NX300 2014-
67562
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
14674
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。
エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
レクサス NX300 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top