車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、RZ 450e を比較


308 GT HYBRID の方が 27cm短い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10167

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10984
#308 GT HYBRID 2022- + RZ 450e 2022-



#308 GT HYBRID 2022- + RZ 450e 2022-
#308 GT HYBRID 2022- + RZ 450e 2022-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 27cm短い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-270mm -10mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 0kg 2850mm m
+1660kg -170mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較


A : 308 GT HYBRID 2022-
B : RZ 450e 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 150kW(204PS)-
-69kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 80kW(109PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 71.4kWh 450km sec
-59.3kWh -386km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10167
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



レクサス RZ 450e 2022- 10984
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top