車のサイズを比較
V40 クロスカントリー と、アクア G を比較
V40 クロスカントリー の方が 32cmも長く、420kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 32cmも長く、420kgも重い
A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1470mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +320mm | +105mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 2645mm | 5.4m |
B | 1130kg | 2600mm | 5.2m |
差 | +420kg | +45mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 324L | 5 | 145mm |
B | 278L | 5 | 140mm |
差 | +46L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 436万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | +213万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 73kW(99PS)も出力が高い
A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : アクア G 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +73kW | +280Nm | +478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
15259
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_s.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_1.png)
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_2.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_3.png)
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_4.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_5.png)
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_6.png)
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_7.png)
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_8.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_9.png)
さすがボルボとしか言いようがない。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_10.png)
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。
トヨタ アクア G 2022-
17032
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
![](piccar/toyota_aqua_2022_s.png)
![](piccar/toyota_aqua_2022_1.png)
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。
![](piccar/toyota_aqua_2022_2.png)
![](piccar/toyota_aqua_2022_3.png)
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。
![](piccar/toyota_aqua_2022_4.png)
グッと凝縮された感があってステキ。
![](piccar/toyota_aqua_2022_5.png)
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。
![](piccar/toyota_aqua_2022_6.png)
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
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