車のサイズを比較


MX30 マイルドハイブリッド と、クロストレック を比較


MX30 マイルドハイブリッド の方が 8.5cmだけ短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 16420

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 12673
#MX-30 マイルドハイブリッド 2020- + クロストレック 2023
#MX-30 マイルドハイブリッド 2020- + クロストレック 2023



#MX-30 マイルドハイブリッド 2020- + クロストレック 2023
#MX-30 マイルドハイブリッド 2020- + クロストレック 2023



サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 8.5cmだけ短く、90kg軽い

A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1550mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
-85mm -5mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1460kg 2655mm 5.3m
B 1550kg 2670mm 5.4m
-90kg -15mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 48L 5 200mm
-48L +0 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 242万円 0km/L
B 万円 km/L
+242万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、MX30 マイルドハイブリッド の方が 8kW(11PS)だけ出力が高い

A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)199Nm1460cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+8kW+11Nm-535cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 16420
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。





スバル クロストレック 2023 12673
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top