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リッジライン と、Honda e を比較


リッジライン の方が 144.1cmも長く、399kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

リッジライン 2016- 17881

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 23862
#リッジライン 2016- + Honda e 2020-



#リッジライン 2016- + Honda e 2020-
#リッジライン 2016- + Honda e 2020-

リッジライン は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
リッジライン の方が 144.1cmも長く、399kgも重い

A : リッジライン 2016-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1995mm 1785mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+1441mm +243mm +273mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1924kg 3180mm m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+399kg +650mm -4.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 171L 4 mm
-171L -4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リッジライン のトータル出力が 221kW(301PS)となって、Honda e よりも121kW(165PS)も出力が高い

A : リッジライン 2016-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)353Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec



ホンダ リッジライン 2016- 17881
車メーカーWEBサイト
ホンダのピックアップトラック。堂々とした大きさで、トヨタにも負けていない。先進安全装備を標準で装備するなど、安全面にも気を配っている。日本では売られていない。



ホンダ Honda e 2020- 23862
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










ホンダ リッジライン 2016-

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