車のサイズを比較
Q4 etron コンセプト と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
Q4 etron コンセプト の方が 32cmも短く、360kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020 21137
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24413
サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 32cmも短く、360kgも重い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -320mm | +100mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | +360kg | -150mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 etron コンセプト のトータル出力が 225kW(306PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも15kW(20PS)出力が低い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +450km | +6.3sec |
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
21137
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
24413
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
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