車のサイズを比較
ヤリス クロス HYBRID G と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 41cmも短く、770kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 22172
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10912
サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 41cmも短く、770kgも軽い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | -410mm | -130mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -770kg | -170mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 366L | 5 | 170mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -189L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 239万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -507万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 よりも21kW(29PS)出力が低い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -80kW | -180Nm | -108cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
22172
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10912
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top