車のサイズを比較


ロードスター S MT と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


ロードスター S MT の方が 74.5cmも短く、870kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 15370

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12525
#ロードスター S MT 2015- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#ロードスター S MT 2015- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#ロードスター S MT 2015- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 74.5cmも短く、870kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-745mm -105mm -485mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-870kg -395mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 140L 7 185mm
-140L -5 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-112万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 9kW(12PS)だけ出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-9kW-98Nm-1cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 15370
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12525
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





マツダ ロードスター S MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top